早くも“三笘対冨安”が実現? シティVSチェルシーもある魅力的なカラバオカップ3回戦

この一戦は万全な状態で迎えたい冨安健洋 photo/Getty images

11月に予定されている

24日、カラバオカップ2回戦が行われ、三笘薫が所属するブライトンはフォレストグリーン・ローヴァーズに3-0での快勝を収めた。

3回戦は欧州大会に出場するプレミアリーグの7クラブが加わることになり、その対戦カードが発表された。全16カードで、ブライトンはアーセナルと対戦する。

両チームともに日本人選手が在籍しており、三笘対冨安健洋の日本人対決が実現する可能性がある。リーグ戦は元旦の2023年1月1日に開催予定となっていたが、その前にカラバオカップで対戦することになる。三笘は冨安とのマッチアップを楽しみにしており、「勝ちたい」とブライトンの公式YouTubeチャンネルに語っている。
問題は冨安の怪我だが、アーセナルでは現在順調にプレイタイムを伸ばしている。先発ではなく、途中出場ではあるが、対三笘に向けて準備を行っている。

他のカードでいえばマンチェスター・シティ対チェルシーの一戦が3回戦で実現する。昨季の21-22シーズンはシティがチェルシーにシーズンダブルを達成したが、その前の20-21シーズンはシーズン終盤に3回対戦し、チェルシーがシティに3戦全勝を達成している。ジョゼップ・グアルディオラ対トーマス・トゥヘルの相性はまだ分かっておらず、楽しみな一戦となる。

中山雄太が所属するハダースフィールド・タウンも1回戦からこのカラバオカップに参加しているが、1ラウンド目でプレストンに1-4で敗れている。

3回戦は11月の2週目から開催予定となっており、三笘対冨安の日本人対決、シティ対チェルシーのBIG6同士の熱戦に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ