ユナイテッド戦でセンターFWを務めるのは? ジョタとヌニェスが不在のリヴァプールで復調に期待の“ナンバー9”

一昨季のユナイテッド戦で2得点を決めたフィルミーノ photo/Getty Images

フィルミーノが先発の可能性も

コミュニティーシールドではマンチェスター・シティを破って優勝を果たしたものの、開幕戦ではフラム、第2節ではクリスタル・パレスにリードを許しながら何とか引き分けたリヴァプール。2試合勝利がない状態で次戦はマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。

ダルウィン・ヌニェスがパレス戦で一発退場となり、出場停止となってしまう今試合だが、ロベルト・フィルミーノの復活に期待したい。フラム戦で先発出場するも、ゴールを決めることができず、パレス戦はメンバー外となっていた同選手。地元紙『Liverpool Echo』では予防措置としてフィルミーノを外したと伝えられており、ユナイテッド戦での出場は濃厚だ。

サディオ・マネがバイエルンへと移籍し、ディオゴ・ジョタがシーズン開幕前に負傷。ダルウィン・ヌニェスが最低でも3試合の出場停止となれば、センターFWとして期待されるのはフィルミーノのみ。元祖フロントスリーの中央を務めるナンバー9の復調はあるのだろうか。

一昨季はセンターバックにケガ人が続出し、ナサニエル・フィリップスとリース・ウィリアムズのコンビで挑んだユナイテッド戦だったが、フィルミーノがゴールを決めて勢いづけると、4-2で逆転勝利を飾った。この試合で相手DFのプレッシャーを物ともせずに2得点を奪ったフィルミーノの輝きは再び見られるか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.273 プレミア最新勢力図

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ