3連覇に向けて追い風となるジェジエウの復帰 PSG戦で今季初先発した川崎のディフェンスリーダー

ジェジエウはムバッペにゴールを許さず photo/Getty Images

ジェジエウが今季初のメンバーに名を連ねた

川崎フロンターレはジャパンツアーで来日したパリ・サンジェルマンと対戦し、1-2で敗れている。この試合でクラブにとって大きな出来事となったのが、ジェジエウの復帰だろう。

[4-1-2-3]と普段と変わらないシステムでPSGに挑んだ川崎。センターバックには車屋紳太郎の相棒として背番号「4」の姿があった。世界最高峰のクラブとの対戦で川崎のディフェンスリーダーが復活したのだ。

キリアン・ムバッペやネイマールといったアタッカーにも負けずに食らいつくジェジエウ。1対1のシーンでもスピードと強度で相手に対応し、PSGの攻撃陣に対して簡単にチャンスを作らせなかった。

ジェジエウは昨季終盤、左ヒザの前十字靭帯を損傷し、ブラジルでのリハビリに励んでいた。チームの守備の中心でもあっただけに、彼の離脱はチームにとっても非常に大きな痛手となり、今季は大量失点を喫して敗れる試合も少なくない。川崎の3連覇に向けて、ジェジエウの存在は必要不可欠だろう。リーグ後半戦での巻き返しに向け、J1王者のディフェンスリーダーがチームを支えていく。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.272 ラ・リーガ新2強時代へ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ