22本ものシュートを打たれるも失点1に ベテランGKの活躍がウェストハムを飛躍させる力に リヴァプールに0-1で敗れるも

ウェストハムを支えるファビアンスキ photo/Getty Images

リヴァプールに0-1で敗れるも

プレミアリーグ第27節でウェストハムはリヴァプールと対戦して0-1で敗戦した。1失点で敗れたものの先発出場したウカシュ・ファビアンスキは、好守でピンチを何度も救う活躍を見せた。

ウェストハムはリーグ屈指の攻撃陣を誇るリヴァプールに対し、何度もチャンスを作られてしまう。リヴァプールがボール支配率で69%を記録し、22本ものシュートを打たれるなど劣勢が続く。

そんな中好セーブを見せてチームを救ったのは守護神のファビアンスキだった。今試合はセーブ数「4」を記録して最後尾から存在感を発揮し、守備陣を締める活躍を見せる。サディオ・マネに1失点を許してしまうものの、追加点を許さず最少失点に抑えた。

守護神の奮闘はチームを引き締める上で重要な点だろう。今季36歳となり経験値も高く、ウェストハムの飛躍にファビアンスキは欠かせない存在となっている。リヴァプールには敗戦となってしまったが、今後も好守を連発してウェストハムのピンチに立ちふさがる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ