厄介な“世界最恐コンビ”? ブラジルの地で実現する怪物の共演

フッキはすでにアトレチコ・ミネイロで活躍中 photo/Getty Images

恐怖感では現世界No.1か

ビーストとも呼べる2人のストライカーはどんな連携を見せてくれるのか。

ブラジルのアトレチコ・ミネイロに揃ったのは、元ブラジル代表FWフッキと元スペイン代表FWジエゴ・コスタだ。

フッキは今冬よりアトレチコ・ミネイロに所属し、ここまで39試合で18得点11アシストと見事な活躍を披露している。チームもその勢いに引っ張られる形で国内リーグ首位だ。

アトレティコで活躍してきたジエゴ・コスタ photo/Getty Images

DFが恐怖するコンビ

そこにジエゴ・コスタが加わることになる。アトレティコ・マドリードやチェルシーで活躍してきたコスタは無所属の時間が続いていたが、ようやく新天地を見つけることができた。試合勘は気になるところだが、フィットすればフッキとのコンビネーションは興味深いものとなるだろう。

さらにアトレチコ・ミネイロにはチリ代表FWエドゥアルド・バルガスも所属しており、前線の構成は非常に面白い。ジエゴ・コスタとフッキの両方を相手にするのはDFにとってあらゆる意味で厄介だろう。

フッキは右のウイングでもプレイできるため、右にフッキ、左にバルガス、最前線にコスタなんて選択肢も面白そうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ