28歳の止まっていた時間が動き出す ブラジル代表MFが見据える完全復活の時

バルセロナのコウチーニョ photo/Getty Images

フィルミーノも絶賛する能力の持ち主

今季バルセロナで復活を予感させるパフォーマンスを披露しているブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョ。2018年冬にリヴァプールを離れて以降、なかなか思い通りの時間を過ごせていなかったものの、2020-21シーズンの同選手はその鬱憤を晴らすかのようにスペインでノビノビとプレイしている。

ここまではリーグ戦3試合に出場して1ゴール2アシスト。全試合で得点に絡んでおり、ロナルド・クーマン監督からの信頼は完全に掴んだと言っていい。この活躍から、現地メディアも「新たなリオネル・メッシの相棒」などと彼のことを評しており、現在ブラジル代表MFの評価は勢いよく再浮上している。

そんなバルセロナで完全復活の予感がしてきたコウチーニョの活躍には、リヴァプールのブラジル代表FWロベルト・フィルミーノもご満悦の様子だ。同選手やこれまで共にプレイしてきたブラジルの同胞について、『FIFA.com』へ次のように語っている。

「フィリペは驚異的な選手だよ。彼は魔術師だ。そうでないなんて言えないね。模倣に力を持っている彼が、誰もが生み出すことのできなかったものを創造するんだ。フィリペがピッチ上で何をしたかを理解するには、常にそのリプレイを見返さなければならない。本当にアンビリーバブルな選手だよ。リヴァプール、そしてセレソンで彼と共闘できたことは僕にとって大きな喜びだ。僕は彼の大ファンなんだよ。フィリペは世界で最も優れた選手の一人さ」

フィルミーノもその能力を絶賛するカナリア軍団のテクニシャン。はたして、コウチーニョはこの調子で今季完全復活となるのだろうか。28歳MFの止まっていた時間が、再び動き始めようとしている。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ