カレカも期待するナポリの新兵器 今季セリエAで“万能の超人FW”に注目せよ

ナポリのオシムヘン photo/Getty Images

フランスからやって来た超人FW

今夏、ナポリに超人ストライカーがやって来た。その名はヴィクター・オシムヘン。昨季まではリーグ・アンのリールでプレイしていた21歳の逸材だ。

アフリカ出身選手特有の身体能力の高さからくる優れたフィジカルや抜群のスピードはもちろんのこと、ことごとく相手DFの裏を取るクレバーさも兼ね備えていると、加入前からその評判は高かったオシムヘン。とはいえ、ここまでの活躍はその期待値を大きく上回っていると言っていいだろう。まだ新天地での公式戦初ゴールこそ奪っていないものの、ナポリの前線にハマる新たなピースとして彼はその能力を存分に発揮している。そのパフォーマンスから、日に日にナポリファンの彼に対する期待値は上昇している。

そんなナポリに加入した万能FWの才能には、同クラブのレジェンドも大いに注目しているようだ。かつてディエゴ・マラドーナ氏の相棒としてナポリで活躍した元ブラジル代表FWカレカ氏は、自身と似たタイプの新加入FWについて伊『Radio Marte』へ次のように語っている。

「ナポリのことはしっかりとチェックしているよ。彼らが素晴らしいシーズンを過ごすことを願っている。特にオシムヘンには期待しているよ。彼のプレイを見たけど、とても優れたクオリティを備えた選手だと思ったね。伸び盛りの若い選手のことは常にチェックしている。オシムヘンが私と同じように、ナポリで足跡を残してくれることを願っている。彼は私がしたことの10%でもできるかって? 1%でも十分だと思うな」

最後はちょっとしたジョークも忘れなかったナポリのレジェンド。はたして、カレカ氏が期待をかける超人ストライカーは今季どこまでその得点数を伸ばしてくるのだろうか。今からオシムヘン大爆発の時が楽しみでならない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ