もはや“セリエA最強”のスカッド 万能2トップに快速ウイング揃うインテルの脅威

驚異の陣容誇るインテル photo/Getty Images

ユーヴェをも超えるか

ユヴェントスが開幕2試合を1勝1分で終えたのに対し、インテルは2連勝のスタートを切った。

それもフィオレンティーナ戦で4点、ベネヴェント戦で5点を挙げる大爆発ぶりで、攻撃陣は実に快調だ。

攻撃を支えるのはロメル・ルカク、ラウタロ・マルティネスの2トップ、さらにはドルトムントからやってきた快速ウイングバックのアクラフ・ハキミ、攻守にフル稼働できるアルトゥーロ・ビダルといった新戦力たちで、陣容はかなり豪華なものになってきている。

伊『TMW Radio』によると、かつてインテルでプレイした経験を持つフランチェスコ・コロンネーゼ氏はユヴェントスよりも強力な陣容になったのではないかと語る。

「インテルは強化されている。ハキミは最高のウイングバックの1人で、コラロフとビダルも非常に強力な選手だ。それにペリシッチも戻ってきたね。チームは非常に強力だ。個人的にはセリエA最高の陣容だと思うし、ユヴェントスをも超えているよ」

インテルは4日にラツィオと戦い、その次は17日のミラン戦だ。いずれも強敵で、まずは今季最初の腕試しといったところか。ここでも勝利すれば、今季のインテルは本物と考えていいだろう。

ユヴェントスもクリスティアーノ・ロナウドらタレントを揃えているものの、豪華さではインテルの方が上なのか。圧倒的なタレント力で今季こそユヴェントスの支配を終わらせる時だ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ