スーパースターは休めない 昨年10月から続く“メッシ・フル稼働状態”

バルセロナのメッシ photo/Getty Images

気になる疲労

新型コロナウイルスの影響で一時リーグ戦が中断していたこともあり、各リーグの選手たちは再開後のコンディション維持に苦労している部分もあるだろう。

しかし、そんな状況下でも絶対に休めない男がいる。バルセロナFWリオネル・メッシだ。

今のところメッシが休める条件は1つしかない。リーグ戦を独走し、2位以下に大きく差をつけている場合のみだ。

ところが現在のバルセロナは首位レアル・マドリードを追いかけている状況にあり、攻撃は相変わらずメッシ頼みの部分がある。レアルを捕まえるにはメッシがフル稼働を続けるしかない。

スペイン『MARCA』も「メッシ・マシーンは止まらない。1分も休んでいない」とリーグ戦再開後のフル稼働を気にかけている。

メッシは昨年10月6日のセビージャ戦からリーグ戦でのフル出場を継続しており、リーグ戦再開後も全く休みがない。中断していた影響で過密日程になっているが、そんなことはお構いなしだ。

フィールドプレイヤーではDFジェラール・ピケも再開後から全試合に出場しているが、こちらはレガネス戦とビジャレアル戦の後半にベンチへ退いている。僅かではあるものの、ピケにも休養を取る時間が与えられたのだ。

まだチャンピオンズリーグの戦いも残っているが、メッシはこのままフル稼働を続けるのだろうか。再開後は25日間で8試合をこなす超ハードスケジュールとなっており、メッシの疲労が気にかかる。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ