このスピードは速すぎる アーセナル韋駄天FWは練習からスゴイ「プレミア最高」[映像アリ]

アーセナルのオバメヤン photo/Getty Images

同じ目線で見たら衝撃の速さ

アーセナルの絶対的エースであるピエール・エメリク・オバメヤンといえば、最大の武器はスピードだ。

そのスピードは現サッカー界でもトップクラスで、1度トップスピードに乗せてしまうと追いつくのは難しい。では、同じ目線で見ればどれくらい速いのか。

それが少しだけ分かるトレーニングでの一幕が話題を呼んでいる。

ミニゲームでの光景だろうか。1つのカメラがオバメヤンを追い続けているが、加速したオバメヤンはチームメイトをどんどん突き放していく。トレーニングとはいえ、このスピードは強烈だ。

おそらく同じピッチで味わえばとんでもない衝撃を受けるのだろう。DFにとっては悪夢としか言いようがないスピードだ。



SNS上では、「アーセナルはこの武器をもっと活かすべき」、「カメラマンが大変そう」、「プレミアリーグ最高のストライカーだ」、「ウサイン・ボルトじゃないか」など、そのスピードを絶賛する声が相次いでいる。

オバメヤンも31歳を迎えているが、自慢のスピードはまだ衰えていないように見える。アーセナルとしては何とかこのスピードを活かして今季を良い形で締めくくりたい。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ