最終ラインを務める選手がイングランドのNEXTデイビッド・ベッカムになるのか。
24日に行われたクリスタル・パレス戦でフリーキックからゴールを挙げたリヴァプールDFトレント・アレクサンダー・アーノルドが絶賛されている。
アーノルドは以前からキック精度の高い選手だったが、今回のクリスタル・パレス戦でも綺麗に曲げたボールでネットを揺らしてみせた。そのボールの軌道や、ボールスピードはまさに全盛期のデイビッド・ベッカムを思わせるものがある。
英『sky SPORTS』によると、アーノルド本人はレジェンドであるベッカムとの比較に慎重だ。
「プレミアリーグ史上最高のフリーキッカーとの比較はとても嬉しいけど、まだやるべきことがあるからね」
とはいえSNS上では、「ベッカムのように曲がっている」、「アーノルドがNEXTベッカムだ」、「トレント・デイビッド・アーノルド・ベッカム」など、そのキックをベッカムと重ねる人が多い。
アーノルドは右のサイドバックを務めているが、今後ポジションを上げていく可能性も考えられる。それこそ右のサイドハーフをこなすことも可能で、そうなればベッカムとの比較はさらに加速していることになるだろう。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/