アーセナル“お祭りFW”の新マスク登場もあるか 「得点決めたらダンスを……」

これまでも独特なセレブレーション見せてきたオバメヤン photo/オバメヤンのInstagramより

ハグしないセレブレーションを用意

再開の時が近づいているプレミアリーグでは、再開早々の17日にマンチェスター・シティVSアーセナルのビッグカードが予定されている。

そしてこの再開を待ち望んでいる点取り屋がアーセナルにいる。エースのピエール・エメリク・オバメヤンだ。

プレミアリーグが再開すると言っても、新型コロナウイルス対策としてソーシャル・ディスタンスの維持は継続される。全てが元通りというわけではないため、先に再開しているドイツ・ブンデスリーガと同じように選手同士が抱き合うようなゴールセレブレーションは出来ないだろう。

そんな時だからこそ、オバメヤンの出番なのだ。英『The Sun』によると、オバメヤンはすでに再開後のゴールセレブレーションを用意しているという。

オバメヤンといえば、これまでもゴール後にスパイダーマンなど派手なマスクを着用するセレブレーションを披露してきた。同メディアは、今回もNewマスク着用など味方と抱き合わない新たなスタイルのセレブレーションを見せてくれるのではないかと期待しているのだ。

「今僕たちはプレミアリーグ再開を告げるレフェリーの笛を待っている。ゴールを決める準備はできているし、いくつかセレブレーションもあるんだ。チームメイトとハグをすることは出来ないだろうから、得点を決めたら何かダンスでもするよ」

果たしてオバメヤンはどんなセレブレーションを見せてくれるのか。まずはマンC相手にネットを揺らすところからだが、お祭り男・オバメヤンのド派手な一発&セレブレーションでプレミア再開を宣言してくれることをアーセナルサポーターも期待しているはずだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」。中田英寿、小野伸二、中村俊輔など……、欧州で日本人フットボーラーの道を切り開いたパイオニアたちの偉業を、貴重な写真とともに振り返ります。

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ