“4時間前”に1人だけトレーニングに現れた!? C・ロナウドのプロ意識が驚異的

リーグ再開へ準備を進めるロナウド photo/ロナウドのInstagramより

その後普通のチームトレーニングへ

現サッカー界で最もプロフェッショナルな人物は誰なのか。

トップクラスの選手たちは誰もがプロフェッショナルな姿勢を貫いているものだが、その中でも段違いの高い意識を保っているのがユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドだろう。

セリエAはリーグ戦再開へ向けて動き始めており、各クラブの選手たちもコンディションを上げようと急ピッチで調整を進めている最中だ。

その中でロナウドの動きは一味違う。スペイン『as』によると、何とロナウドは火曜日のチームトレーニングで集合の4時間前に来たというのだ。そこから個人トレーニングを行い、全員が集合してからはチームトレーニングもきっちりこなしたようだ。

まさか4時間前に現れて個人トレーニングをスタートさせるとはチームメイトもスタッフも想像していなかっただろう。この徹底した姿勢が35歳になった今もトップコンディションを維持できている理由なのだ。

ロナウドは新型コロナウイルスの影響でリーグ戦がストップしてからも自宅のジムでトレーニングを続けてきたようで、先日もスピードやパワーのテストで中断前を超えるハイレベルな数字を記録したと言われている。ここまで意識が高い選手は他にいないか。

セリエAが再開した時にロナウドはどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。同メディアは再開後も7番がキーマンになると伝えているが、ロナウドがいきなりゴール量産なんてシナリオもありそうだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ