アーセナルのエクトル・ベジェリンは、イタリアへ向かうことになるかもしれない。
アーセナルは、3季続けてチャンピオンズリーグの出場権を逃している。しかも今季は現在9位であり、ヨーロッパリーグの出場権すら危うい状況。もし出場を逃せば、24年ぶりにヨーロッパのカップ戦の出場権を得られないというところまで来てしまった。
『ESPN』は、ベジェリンは今のところアーセナルに専念しているものの、インテルやユヴェントスからの魅力的なオファーはCLへの出場を約束するものであり、彼らはこのサイドバックを誘惑することに熱心だと伝えている。
アーセナルはこのコロナ・パンデミックの影響だけでなく、欧州カップ戦への出場権を逃せばさらなる経済的な打撃に襲われることになる。そうなれば、クラブ運営のために主力選手を売ることも考えなければならない。ベジェリンは現在の契約が3年残っており、今後数カ月で価値が暴落することはほとんどないと思われる。
ベジェリン自身もCLへの出場を望んでいるはずで、そうなればインテルやユーヴェのオファーに耳を傾けることも十分に考えられる事態だ。1月のチェルシー戦では値千金の同点弾でファンに復活をアピールしたベジェリンだが、果たして来季もアーセナルで彼のプレイが観られるのか。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/