彼はバロンドール受賞者となる ダルミアンが語るラッシュフォードの衝撃

マンUのラッシュフォード photo/Getty Images

絶賛される才能

クリスティアーノ・ロナウドに続く存在となれるのか。マンチェスター・ユナイテッドでプレイしてきた現パルマDFマッテオ・ダルミアンは、イングランドの若き点取り屋マーカス・ラッシュフォードに大きな期待をかけている。

ラッシュフォードはすっかりマンUのエースとなり、着実に能力を伸ばしている。英『The Guardian』によると、ダルミアンは最初のトレーニングからラッシュフォードに衝撃を受けたようで、バロンドールを狙える逸材と確信している。

「マーカスとの最初のトレーニングを今でも昨日のことのように覚えている。すぐに思ったよ。何てインクレディブルな選手なんだとね。これまで通りの形を継続すれば、彼はバロンドール受賞者となれる。僕はこれを確信しているんだ。彼はユナイテッドのプレイヤーで僕に最もインパクトを与えた人で、まだまだ若いから成長もできる」

ラッシュフォードは時折マンUの先輩であるロナウドと比較されることもあるが、ロナウドもマンUで特大の輝きを放ってバロンドール受賞者となった。ラッシュフォードも圧倒的なスピード、精度を上げてきたフリーキックなど、ロナウドと似たような武器を備えたアタッカーだ。サポーターもロナウド級のプレイヤーへ成長することを望んでいるだろう。

まだラッシュフォードは22歳と若い。まずは2、3年の間にバロンドール有力候補となっていきたいところだが、ダルミアンが期待する通りの成長を見せられるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ