“ガラスの天才”は終わっていない 狙う大逆襲「時間の無駄と思ってほしくない」

ウェストハムのウィルシャー photo/Getty Images

自分の実力をもう1度証明できるか

2018年にアーセナルからガラスの天才MFが新たな冒険を始めるべく移籍を決意した。

怪我に苦しみ続けてきたMFジャック・ウィルシャーだ。再起をかけての移籍だったわけだが、負傷が多い問題はこの2年間も変わっていない。この2年間で出場したゲームは僅か16試合となっており、これにウェストハムが納得しているはずはない。

しかし、ウィルシャーはまだ諦めていない。今のうちにコンディションを取り戻し、サッカー再開後に改めて自身の才能を見せようと意気込んでいるのだ。

「まだウェストハムでの仕事は終わっていないと感じているんだ。僕が望むようには機能していないけど、これを変えたい。ウェストハムでのキャリアが終わる時、ウェストハムのサポーターに時間の無駄だったとは思ってほしくない。僕に何が出来るかを見せたいし、チャンスを活かさないといけない。監督に何が出来るか見せないとね。再び新しい監督となったし、まだトレーニングでも僕のプレイを見せたわけではない。僕にとってはフレッシュなチャレンジだし、楽しみにしているよ」

英『Daily Mail』によると、ウィルシャーはこのように語っている。ウェストハムは昨年12月末よりデイビッド・モイーズを招聘しており、確かにまだウィルシャーのプレイは見ていない。

このままガラスの天才だったとの評価で終わるつもりはないようだが、ウィルシャーはもう1度自分の実力を証明できるのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、こんな今だからこそ振り返りたいCLの名勝負を一挙に振り返り! おなじみ、うじきつよし氏によるCL裏話的なインタビューも掲載です。「ぺこぱシュウペイのフロンターレで決定的ーーー!!」も元気に連載中!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ