前線でボールを収めることもでき、得点も奪えてチャンスメイクもこなせる。
レアル・マドリードでプレイするFWカリム・ベンゼマは世界を代表する万能ストライカーだが、そのベンゼマ以上の能力と評される者がいる。
スペイン『as』によると、元チリ代表のイヴァン・サモラーノ氏はウォルバーハンプトンでプレイするメキシコ代表FWラウール・ヒメネスをベンゼマ級のストライカーだと絶賛しているのだ。
「過去3年の間にラウールは成長し、今では成熟して欧州のビッグチームでプレイする準備ができている。彼はあらゆるチームで先発するだけのクオリティがあり、ウォルバーハンプトンより良いチームでプレイすべきだ。もしレアルが彼にオファーを出したなら、Noと言うべきではないね。世界最高のチームの1つにNoとは言えないよ」
「ベンゼマは素晴らしいストライカーだと思うけど、私はベンゼマと同じくらい良いか、それ以上だと思うよ」
ラウール・ヒメネスはビッグクラブでプレイしてきた選手ではないが、ウォルバーハンプトンで十分にクオリティを証明している。プレミアリーグでは13得点6アシストの成績を残しており、ビッグクラブでも通用するはずだ。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/