韓国代表FWの“20秒スーパーゴール”で手を洗うべし!? 注目集める理由は[映像アリ]

トッテナムのソン・フンミン photo/Getty Images

衝撃ソロゴールに再びスポットが

トッテナムFWソン・フンミンの衝撃ソロゴールに合わせて手を洗うべし。こんなメッセージがトッテナムの公式Twitterから発信されている。

なぜこのような話になったのかと言うと、イギリスでは新型コロナウイルスの予防策の一環として最低20秒は手を洗うべきと推奨されているという。この20秒が適切な長さなのかは分からないが、トッテナム公式はそれを受けてソン・フンミンのゴール集を20秒でまとめているのだ。

紹介されているのは、チェルシー戦で見せたドリブルシュート、そして記憶に新しいバーンリー戦で見せた70m独走ドリブルゴールである。これを合わせるとちょうど20秒となる。




また英『TalkSport』はこれに合わせ、ソン・フンミン以外の衝撃ソロゴール集も紹介している。

バルセロナFWリオネル・メッシがヘタフェ戦で見せた5人抜きゴール、サウサンプトンMFソフィアン・ブファルが披露した自陣からのドリブルシュート、他にもチェルシー時代のFWエデン・アザール、元バルセロナFWロナウジーニョ、レアル・マドリードFWガレス・ベイルの一撃が紹介されている。多少の差はあるものの、ほとんどのゴールが20秒近くで決まっているのは1つの共通点と言える。

・メッシ







・ブファル







・アザール






・ロナウジーニョ






・ベイル






こうした個人の突破によるスーパーゴールもサッカーの醍醐味の1つだ。サッカーファンにとっても今は辛い時間となっているが、こうした過去のスーパーゴールを頭に浮かべながら20秒きっちりと手を洗うのも悪くないか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ