17位のクラブに“ポグバ風”の実力派MF 何でもできると大絶賛されるのは

ワトフォードのドゥクレ photo/Getty Images

リヴァプールでもプレイ可能と大絶賛

イスマイラ・サールの2得点、トロイ・ディーニーの得点で無敗進行中だったリヴァプールを3-0で沈めたワトフォード。得点を奪った彼らも見事だが、絶賛されている選手は他にいる。

英『METRO』によると、マンチェスター・ユナイテッドなどで活躍したオーウェン・ハーグリーブス氏が称えたのはワトフォードMFアブドゥライェ・ドゥクレだ。

あまり話題になる機会は多くないが、同氏はドゥクレがポール・ポグバに近いクオリティを備えると評価する。身体能力が高く、得点やアシストでも貢献できる実力者なのだ。

「ビッグ6でプレイしていない選手の中で、彼はプレミアリーグにて最も大きな影響力を持つ選手の1人だ。彼はチームに多くものを与えられる。深い位置でのプレイが多かったが、今の彼はボックス内でもプレイできる。ゴールもアシストも決めることができ、身体能力も高い。ポグバに近いものを持っていて、ボールタッチも素晴らしくフィニッシュもこなせる。リヴァプールの中盤でもプレイできるよ」

ドゥクレはU-17フランス代表にてポグバとチームメイトだった選手で、能力はしっかりと評価されていた。ポグバのようにワールドクラスと騒がれるプレイヤーではないものの、ビッグクラブでプレイするだけの実力はあるはずだ。

今季ワトフォードは残留争いに巻き込まれているが、ドゥクレのような選手が下位クラブでプレイしているのはもったいないか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ