プスカシュ賞は決まり!? 衝撃ハイボレーに世界が驚愕「これを超えるものない」[映像アリ]

ダンドークFCのフローレス photo/Getty Images

コーナーからダイレクトボレー

コーナーキックのボールをダイレクトボレーで合わせるプレイは時折見られるものだ。しかし、28日に生まれたダイレクトボレーは一味違う。

仰天のゴールが飛び出したのは、アイルランドリーグのシャムロック・ローヴァーズVSダンドークFCのゲームだ。決めたのはダンドークでプレイするジョーダン・フローレス。

コーナーキックでファーサイドにポジショニングしていたフローレスは、味方からのボールを左足ダイレクトで合わせた。これだけでも凄いが、驚きなのはインパクトした位置だ。驚くほど高いところでシュートを打っており、これは簡単にできるものではない。

シュートもコース・威力ともに抜群で、GKはノーチャンスだった。このゴールは世界でも話題になっており、プスカシュ賞候補で間違いないとの意見が続出している。

「候補とかじゃない。これがシーズンのベストゴールだ」

「プスカシュ賞で間違いない。これを超えるものはない」

「これがプスカシュ賞でないなら、世界に正義はない」

難易度的にも2020年代を代表するベストゴールの1つと言っていいはずで、今季の間にこれを上回るゴールは出てこないかもしれない。プスカシュ賞に選ばれても文句は出ないだろう。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ