カンテラをも超える!? アーセナルの若手がとんでもないとファン大興奮

アーセナルのエンケティア photo/Getty Images

楽しみな若手が続々

強豪クラブは国内のカップ戦にメンバーを落として臨むことも多いが、今やアーセナルサポーターの中にはサブ組の方が気になるという人もいるのではないだろうか。

27日にアーセナルはFA杯・4回戦でボーンマスと対戦したが、予想通り指揮官ミケル・アルテタはリーグ戦で出番のない若手にチャンスを与えた。FWエディ・エンケティア、MFジョー・ウィロックもスタメンに名を連ねており、エンケティアはゴールまで奪ってみせた。

さらには左サイドバックとしても存在感を増してきている18歳のブカヨ・サカのゴールもあり、アーセナルは2-1でボーンマスを撃破。同じく18歳のFWガブリエウ・マルティネッリも含め、今のアーセナルには楽しみな若手が揃っている。

米『Bleacher Report』によると、サポーターからもバルセロナのカンテラ(下部組織)を超えるほど優秀な若手が揃っているのではとの意見が出てきている。アンドレス・イニエスタ、リオネル・メッシ、シャビ・エルナンデスなどバルセロナのカンテラは優秀なタレントを輩出してきたが、それにも負けない育成力と称えられているのだ。

「サカとマルティネッリは間違いなくスターになる」

「明るい未来が待っている」

「カンテラでもこんなことは起きていない」

マルティネッリ、サカらはプレミアリーグの方でも通用することを証明し始めており、このまま成長すれば大きすぎる戦力となるだろう。現在のアーセナルよりも、未来のアーセナルを楽しみにしているサポーターは多いはずだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ