デ・ブライネが舞い降りた レスターMFの“シーズン最高”パス候補が凄い[映像アリ]

レスターのプラエト photo/Getty Images

地を這うスルーパス

アシストと記録されるわけではないが、シーズンの「ベストパス」と呼べる一撃が飛び出した。

サポーターのみならず世界中のサッカーファンの度胆を抜くパスを披露したのは、レスター・シティのMFデニス・プラエトだ。レスターは25日にFA杯4回戦でブレントフォードと対戦して1-0の勝利を収めたが、プラエトが魅せたのは前半4分だ。

中盤で前を向いたプラエトは、地を這う高速パスを右サイドバックのジェイムス・ジャスティンに通してみせた。ジャスティンはそれをダイレクトで折り返し、最後はFWケレチ・イヘアナチョが押し込んで華麗に先制。崩しからフィニッシュまで全てが美しい見事な一撃だった。

最後のクロスを出したのはジャスティンだが、絶賛されているのはプラエトのパスの方だ。英『Sportbible』によると、サポーターからはマンチェスター・シティMFケビン・デ・ブライネのようなパスと絶賛する意見が出ている。

「パス・オブ・ザ・シーズンを選ぶなら、プラエトのこれが獲るね」

「デ・ブライネ風のボールだ」

「プラエトの中にあるデ・ブライネだ」

ジャスティンをしっかりと見ていたのも凄いが、正確に合わしてくるのは見事だ。流れはシンプルなゴールだが、今季のベストゴール候補と言ってもいいビューティフルゴールだ。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ