たった“20分”でハートを鷲掴み 真の9番候補・ハーランドにかかる期待

ドルトムントのハーランド photo/Getty Images

レジェンドも大絶賛

1試合だけで全てを評価することはできないが、ドルトムントのサポーターはすでにザルツブルクからやってきた19歳のFWアーリング・ブラウト・ハーランドにメロメロだ。

ハーランドはデビュー戦となった17日のアウグスブルク戦で途中出場からハットトリックを記録し、チームを勝利へと導いてみせた。新天地での初陣でハットトリックを決めるなど、誰が予想しただろうか。

『sky SPORTS』によると、元ドイツ代表のローター・マテウス氏もハーランドに明るい未来が待っていると絶賛する。バイエルンにはロベルト・レヴァンドフスキ、ライプツィヒにはティモ・ヴェルナーと優れたストライカーがいるが、ドルトムントもついに未来のワールドクラスFW候補を手に入れたのだ。
「19歳の選手がブンデスリーガでのデビュー戦にて20分間で3点を決めて試合をひっくり返すとは、アメイジングなことだ。この補強はシンプルにドルトムントにとってパーフェクトなものだ。近年のドルトムントは本物の9番タイプを欠いていた。もちろん大袈裟に言うべきではないが、大きな怪我をしなければハーランドにはワールドクラスのキャリアが待っている」

まだ1試合だけだが、ハーランドはすでにドルトムントサポーターのハートを掴んだ。レヴァンドフスキ以来となる本物の大型ストライカーへと成長する可能性があり、数年後のハーランドの姿が今から楽しみだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ