オレたちはCL優勝時より強い 欧州王者が見せる“最強チーム”としての自信

リーグ戦で首位に立つリヴァプール photo/Getty Images

プレミア優勝へ勝負の戦い迫る

昨季のチャンピオンズリーグ決勝から約5カ月。27日にはプレミアリーグ第10節で昨季CL決勝の対戦カードだったリヴァプールVSトッテナムの一戦が行われる。

5か月前の決勝ではリヴァプールが2-0の勝利を収めたが、あの激突から両チームの状況は大きく変わっている。プレミアリーグで首位を固め、悲願のリーグ制覇へと突き進むリヴァプールに対し、トッテナムは開幕から苦戦続きだ。

英『Daily Mirror』によると、リヴァプールFWロベルト・フィルミーノは今の自分たちに絶対の自信を持っていることをアピールしている。昨季よりも強くなっているとの手応えがあるようで、今回もトッテナムをも圧倒するつもりなのだろう。

「今のチームは昨季より強いと思う。周りを見回しても、最強チームだと思うね。昨季チャンピオンズリーグを制したことで、僕たちのレベルを証明することになった。今季の僕たちはより進歩していると思う。シーズンについて非常にポジティブな感覚があるんだ」

「今季のプレミアは僕たちのシーズンだと信じている。今季は僕たちの時間だ。ただ、警戒はしないといけない。現時点で僕たちは首位であり、良いプレイをしている。だけど、まだ何も勝ち取っていない。ゲームごとにハードワークしないとね」

フィルミーノに油断はないようだが、リーグ制覇への自信は確実に深まっている。今節はトッテナム、そして11月10日にはマンチェスター・シティとの大一番を控える。この2試合でリーグ戦の行方がはっきりと見えてくるはずで、リヴァプールは一気に差をつける考えだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!? 

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ