「アザール戻ってきてもベンチだ」 目覚めた後継者にチェルシーファン大興奮

チェルシーのプリシッチ photo/Getty Images

ハットトリックの大暴れ

ついにエデン・アザールの後継者が目覚めた。

今夏レアル・マドリードにアザールを引き抜かれたチェルシーは、その後継者候補としてドルトムントからFWクリスティアン・プリシッチを補強していた。しかし、プリシッチは初のプレミアリーグに大苦戦。ベンチから試合を見守る機会も増え、代わりにメイソン・マウントがアザールの後継者候補としてブレイクすることになった。

そんなプリシッチがついに本領発揮だ。26日に行われたプレミアリーグ第10節・バーンリー戦に出場したプリシッチは、ハットトリックと大暴れ。一気にチェルシーサポーターのハートを掴むことになった。

英『Football London』はサポーターの反応をまとめているが、アザールのことをすっかり忘れたなんて意見も出ている。数年後にはアザールを超える実力者になる可能性があるとも期待されており、プリシッチ劇場はここからが真のスタートか。

「数年後にプリシッチがアザールを超える」

「今アザールが戻ってきても、おそらく彼はベンチだぞ」

「プリシッチがこれを継続すれば、簡単にアザールを忘れることになる」

「アザールとは誰だ。ここにはプリシッチがいるぞ」

残る課題は継続性だ。ポジション争いに完全に勝利したわけではなく、プリシッチにはこの大爆発を続けることが求められている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ