ラカゼット復帰してもポジション争える アーセナルで燃える18歳のアタッカー

アーセナルのブカヨ・サカ photo/Getty Images

今季ここまでブレイク中

アーセナルは21日に行われたシェフィールド・ユナイテッド戦を0-1で落としてしまい、3位浮上の機会を逃すことになった。相手が昇格組であることを考えても、この敗北は痛い。唯一ポジティブな要素を探すとするなら、FWアレクサンドル・ラカゼットが復帰したことくらいだろうか。

ラカゼット離脱後はピエール・エメリク・オバメヤンの負担が大きくなっていたが、復帰したことで攻撃の選択肢は増える。ラカゼットとオバメヤンのコンビで再び得点量産を期待するサポーターも多いだろう。

ラカゼットとオバメヤンのコンビが中心となっていくのは間違いないが、それでもポジションを失うまいと燃える若手がいる。ラカゼット離脱後からリーグ戦でも先発出場を続けていた18歳のFWブカヨ・サカだ。英『Evening Standard』によると、今季ブレイクしているサカは誰にもポジションを渡すつもりはない。経験豊富な選手たちとも争っていけると自信を見せているのだ。
「ラカゼットにチャレンジできるか?もちろん。いつだってベストプレイヤー全員を起用できるのは良いことで、競争が僕たちのプレイをより良いものとする。誰かが怪我をすれば、そのぶん他の選手がチャンスを得る。だけど僕は全員が揃い、アーセナルのためにベストを尽くすことを望んでいるんだ」

サカは指揮官ウナイ・エメリにもアピールできていると手応えを得ているようで、このままポジションを守り続けることを狙っている。ニコラ・ペペが未だ本調子とならないことも気になるポイントだが、サカはポジションを守ることができるのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!? 

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ