「世界最高のストライカー」 アーセナルファンが絶賛するチームの“救世主”

アーセナルのオバメヤン photo/Getty Images

9月のプレミアリーグ月間最優秀選手賞獲得

9月のアーセナルはリーグ戦を1勝3分と何とか無敗で乗り切ったが、これはFWピエール・エメリク・オバメヤンのおかげと言っていい。

オバメヤンは9月1日のトッテナムとのダービーマッチで貴重な同点弾を記録し、続くワトフォード戦では2得点を記録して2-2のドローに貢献。22日のアストン・ヴィラ戦では84分に決勝点を記録して3-2の勝利へ導いた。30日のマンチェスター・ユナイテッド戦でも同点弾を決めており、オバメヤンは9月のリーグ戦全てのゲームで得点を奪ってみせたのだ。

この活躍からオバメヤンは9月のプレミアリーグ月間最優秀選手賞に選ばれた。4試合で5得点を決めているため、文句なしの選出と言えよう。英『Football London』によると、アーセナルサポーターからもこの受賞に興奮する意見が続出しているという。オバメヤンこそ世界最高のストライカーと絶賛する声もある。
「オバメヤンはエメリの救世主だ」

「世界最高のストライカーだ」

「受賞に値する素晴らしいプレイヤーだ」

オバメヤンは昨季もリヴァプールのモハメド・サラー、サディオ・マネと並んでプレミアリーグ得点王を獲得しており、オバメヤンこそアーセナルの絶対的柱だ。サポーター全員から愛される存在となっており、10月もこのペースを維持してプレミア得点王連覇へ一直線といきたいところだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ