リヴァプールの連勝は次節にも止まる? 地元紙が懸念するジンクスの存在

ここまでリーグ戦全勝できているリヴァプールだが…… photo/Getty Images

立ちはだかるのは昇格組か

いったい彼らはいつまで勝ち続けるのか。2019-20シーズン、ここまでリーグ戦を6戦全勝と首位を独走しているリヴァプール。昨季から続く連勝記録は15にまで伸びており、クラブ記録を更新し続けている。圧倒的な強さだ。

しかし、そんなリヴァプールの連勝記録は今週にも止まるかもしれないと英『Liverpool Echo』は懸念する。意外な伏兵が彼らの進撃を阻止するかもしれないというのだ。その意外な伏兵とは次節対戦するシェフィールド・ユナイテッド。同メディアによると、リヴァプールは過去一度として彼らのホームであるブラモール・レーンで勝利を挙げることができていないという。これまでの戦績は2分1敗とそこまで相性が悪い印象はないかもしれないが、連勝記録を維持するためにはこのジンクスが立ちはだかるのではないかと『Liverpool Echo』は危惧している。

なお、リヴァプールがプレミアリーグで未だ勝利を収めることができていないスタジアムはこのほかに、ノッティンガム・フォレストのシティ・グラウンドとブラックプールのブルームフィールド・ロードがあるとのこと。3つの未勝利本拠地を持つクラブのうち、今季はそのうちの1つのチームが昇格してきたというわけだ。そして、連勝記録を更新する中での対戦。なんとも嫌なタイミングだ。

はたして次節、リヴァプールはこの不気味なジンクスを打ち破ることができるのか。逆に言えば、好調な今は勝利を収める絶好のチャンス。ここでも止まらないとなると、いよいよ彼らの勢いは手がつけられなくなってきそうだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ