オバメヤンの後継者はすでにいる アーセナルにブラジル・伝説FW誕生の予感

アーセナルのマルティネッリ photo/Getty Images

サポーターを興奮させたのは

現在アーセナルで絶対的なエースとなっているのはFWピエール・エメリク・オバメヤンで、昨季もリヴァプールのモハメド・サラー、サディオ・マネと並んでプレミアリーグ得点王に輝いた。アーセナルサポーターもオバメヤンに全幅の信頼を置いていることだろうが、すでに後継者候補とされる人物が出てきている。

その選手とは、今夏ブラジルのイトゥアーノから加入した18歳FWガブリエウ・マルティネッリだ。この6月に18歳を迎えたばかりというマルティネッリは、今夏のプレシーズンでもさっそく得点を決めていた期待の若手アタッカーだ。

その勢いは止まらず、23日に行われたカラバオ杯・3回戦のノッティンガム・フォレスト戦でも2得点を記録。チームの5-0大勝劇に大きく貢献した。英『Daily Mail』によれば、このパフォーマンスを見たサポーターからはオバメヤンの後継者候補との声も挙がっているという。プレシーズンマッチでも示していたように、マルティネッリには得点を奪う本能が備わっているようにも感じられる。アーセナルに新たなブラジル人レジェンドが誕生する可能性もあるのだ。

「圧倒的なスピード、制限ないスタミナ、乱れぬコントロール、魅力的なドリブル、得点本能、彼はトップクラスとなるだろう。アーセナルはブラジルの新たなレジェンドを抱えることになるかもしれない」

「これがバルセロナ、レアル、ユヴェントス、ユナイテッドがマルティネッリを欲しがった理由だ。彼はまだ18歳を迎えたばかり。オーバの後継者だ」

このゲームではマルティネッリの他にもMFジョー・ウィロック、FWリース・ネルソンなど近年サポーターを興奮させているヤングスターたちが先発していた。彼らがこのまま成長すれば、アーセナルにとっては大きな戦力となるだろう。2、3年後のチームが楽しみだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ