緊急事態を救うのはこの男? マンCの25歳は今こそ飛躍の時

飛躍が期待されるストーンズ photo/Getty Images

コンパニも期待寄せる

25歳のセンターバックが試練の時を迎えている。マンチェスター・シティに所属する選手DFジョン・ストーンズは2016年の加入以降、いまだ一貫性のあるパフォーマンスを披露することができていない。スタメン出場こそ多いものの、なかなか殻を破りきれない印象だ。センターバックの人員不足が囁かれ、レギュラーの地位を獲得する大きなチャンスが訪れた今季も、彼は負傷の影響でまだリーグ戦は1試合にしか出場できていない。

しかし、そんなストーンズがここから巻き返しを見せると主張する人物がいる。昨季限りでマンCを退団したヴァンサン・コンパニだ。英『Daily Mirror』によると、長きにわたってクラブを主将として支えた同選手は、ストーンズが信頼に値するDFだと次のように語っている。

「ジョンは最も才能あるDFのうちの1人だと私は思っているよ。彼はとても明るい未来を持っているし、すでに多くのことを成し遂げている。それを忘れないでほしいね。彼はもう未熟なDFではない。プレミアリーグで優勝した選手なんだ。成長しているよ。ただ、試合やフィットネスにおいて彼に一貫性が欲しいとは私も思っている。それを手に入れた時、彼は自身がどれほど良い選手かを示してくれることだろう。でも大丈夫だ。彼は私が心配するほどの弱さは見せていないからね。ジョンはトップクラスのDFだ。彼が試合に出場さえすれば、今の緊急事態は間違いなく解決するはずさ」

『Daily Mirror』によると、ストーンズは現地時間14日に行われる次節ノリッジ戦には出場できる見込みとのこと。アイメリック・ラポルテが長期離脱を強いられている今、彼には出遅れた分を取り返すほどのパフォーマンスが求められる。はたしてストーンズは今季こそ定位置を確保し、窮地のマンCを救うことができるのか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ