セリエAへようこそ C・ロナウドがライバル・ナポリの選手に声をかけていた

ナポリのイルビング・ロサノ photo/Getty Images

4-3の激しい打ち合いのあとで

先日行われたセリエA第2節、ユヴェントスVSナポリのライバル対決は王者ユヴェントスがクリスティアーノ・ロナウドのゴールもあって4-3の打ち合いを制した。試合には勝ったものの、ユヴェントスは一時3-0とリードしていた。そこからナポリに追い上げられたゲーム展開には不満が残ったはずで、決して抜群の内容のゲームではなかった。

そんな中、試合後にロナウドが声をかけた選手がいたという。今夏ナポリに加入したばかりのメキシコ代表FWイルビング・ロサノだ。ロサノはPSVから加わった選手で、ユヴェントス戦に途中出場。すると68分にいきなり得点を記録したのだ。

英『Daily Mirror』によると、ロナウドはロサノのゴールをお祝いすべく声をかけたのだという。ロサノも思わぬ祝福を喜んでおり、ロナウド擁するスーパースター軍団・ユヴェントスとの戦いは特別な記憶として残ったようだ。
「彼らの決勝点のあと、ロナウドが近づいて賛辞を述べてくれたんだ。イタリアに来たことを歓迎してくれた。すごくナイスなことだったよ。彼は特別な選手だ。ゲームも非常に楽しめた。チームも良いプレイをしていたし、ロナウドだけでなく素晴らしい選手たちと対峙したからね」

ロナウドの人柄を表すエピソードといったところだろうか。ロサノはスーパースターから歓迎されるスタートを切ったが、オランダ時代と同様に得点を量産できるか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ