今季のプレミアトップ4はどのクラブ? リヴァプールOBが早くも予想

2019-20シーズンのプレミアトップ4を予想したキャラガー photo/Getty Images

古巣の予想順位は……

ついに開幕したイングランド・プレミアリーグ。他の試合に先立って現地時間9日に行われた開幕節では、リヴァプールが昇格組ノリッジを4-1で粉砕している。まだ、1試合しか消化してはいない状況だが、今季はいったいどのクラブが栄冠を掴むのか。多くのサッカーファンが自身の予想を立てていることだろう。

リヴァプールのレジェンドであるジェイミー・キャラガー氏もそのひとりだ。英『Manchester Evening News』によると、同氏は依然としてマンCがその力を見せつけることになるだろうと、次のように語っている。

「マンCは非常に強い。ペップ・グアルディオラが指揮を執っている限り、彼らが失速することはないだろう。リヴァプールは再びマンCに最も近づく挑戦者になると思うよ。トッテナムもマウリシオ・ポチェッティーノを引き留めたことによって、重要な存在となっている。そしてアーセナルは新加入選手をたくさん獲ったから順位も上がってくると思うよ」

キャラガー氏は自身の古巣が今季も2位でフィニッシュすると考えているようだ。しかしFA杯はリヴァプールが優勝し、マンCの2年連続の国内3冠を阻止するだろうとも同氏は述べている。そして、アーセナルをトップ4予想はやや意外とも言えるか。今夏移籍市場で華麗に立ち回ったクラブをレジェンドは高く評価している。

はたして、キャラガー氏の予想はどこまで的中するのか。今後、イングランドで繰り広げられる戦いに注目だ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ