アーセナルが目をつけるDFはとんでもない! スピード、パワー、規格外の20歳[映像アリ]

ライプツィヒのウパメカノ photo/Getty Images

獲得は容易ではないが……

今夏に新たなセンターバック獲得を望むアーセナルは、ライプツィヒDFダヨ・ウパメカノも獲得候補に含まれているという。簡単に獲得できるターゲットではないが、仮に獲得できれば大きすぎる戦力となる。

それはこの2分間の映像を見ても分かってくるのではないだろうか。185cmのがっしりした体格、1対1を制する圧倒的な強さとスピード、さらにはロングパスの精度も評価される理由となっている。

U-21フランス代表にも選ばれており、今夏のU-21欧州選手権にも出場。ライプツィヒ、U-21代表でもコンビを組む20歳のイブラヒマ・コナテと合わせ、ウパメカノは欧州トップクラブから注目されている逸材の1人だ。こんな選手が東京五輪世代というのは恐ろしく、この世代では間違いなくトップレベルのセンターバックと言っていい。

将来性豊かなことも大きいが、アーセナルはウパメカノを加えることができるのか。今夏はすでにダニ・セバージョスやニコラ・ペペと前線に実力者を加えており、ウパメカノを加えられれば最終ラインの陣容も楽しみなものとなってくる。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.258 王者達をプレイバック

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ