ユーヴェのもう1人の”フリーMF”忘れるな 激戦のポジション争い迎える2年目

ユヴェントスのチャン photo/Getty Images

今夏にはラビオとラムジーが加入

今夏にアドリエン・ラビオ、アーロン・ラムジーと2人の実力派MFをフリーで獲得したユヴェントスは、中盤の層が一気に厚くなった。アンカーにミラレム・ピャニッチを配し、インサイドハーフにラビオとラムジーを置く攻撃的な中盤を組むこともできる。

ただ、昨夏に同じくフリーでやってきたMFのことも忘れてはならない。リヴァプールから加わったエムレ・チャンだ。昨季はやや影が薄かったかもしれないが、チャンもリヴァプールやドイツ代表でプレイしてきた実力者だ。攻守両面でハードワークでき、ラビオやラムジーとは異なる特長をチームにプラスしてくれるはずだ。

伊『TuttoSport』によると、チャンが今季目指すは3冠だ。ユヴェントスは全てを勝ち取る必要があるクラブで、新指揮官マウリツィオ・サッリのスタイルに適応しながら全てのタイトルを手に入れたいと意気込んでいる。

「準備は良い感じだよ。多くの新しいことがあった。新指揮官、新たな選手とね。僕たちは指揮官のスタイルに適応しないとね。ユヴェントスは全てを勝ち取るべきだ。選手たちも分かっている。セリエAのタイトルは非常に重要だ。多くのゲームがあるから難しいけどね。スクデットを再び獲りたいし、コッパ・イタリアでも上手くやりたい。そしてチャンピオンズリーグにもトライだ」

昨季ユヴェントスはコッパ・イタリアとチャンピオンズリーグを逃してしまったが、クリスティアーノ・ロナウドを軸に3冠達成は実現するのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ