アーセナルの2トップは”世界最高”!? 抜群の連携にファン歓喜「夢のコンビ」

オバメヤンとラカゼット photo/Getty Images

レアル相手にも大暴れ

昨季も対戦相手の脅威となっていたが、今季のアーセナルもFWアレクサンドル・ラカゼットとFWピエール・エメリク・オバメヤンのコンビが効いている。アーセナルは24日にはインターナショナル・チャンピオンズカップでレアル・マドリードと対戦し、2-2で引き分けた。このゲームでもラカゼットとオバメヤンのコンビは見事だった。

前半には味方からの縦パスをラカゼットがヒールでフリックし、そのボールに抜け出したオバメヤンがGKをかわして貴重なゴールを記録。このコンビはオバメヤンが加わった2018年冬から連携を磨き、プレミアリーグでもトップクラスの2トップとなった。当初はスタメン争いで揉めるかとも思われたが、今となっては抜群のコンビだ。

英『Daily Star』によると、サポーターからもコンビを絶賛する声が挙がっている。この2トップはプレミアリーグでも屈指の破壊力を誇っていると言ってもいいだろう。

「夢のコンビだ」

「ラカゼットとオバメヤンは世界最高のコンビネーションだ」

「これがリーグでも継続することを望む。誰も彼らを止められないだろう」

アーセナルがトップ4に入るには、このコンビが爆発するしかない。プレシーズンからこのコンビが機能しているのは非常にポジティブだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ