ユーヴェ守護神はブッフォンの帰還をどう思った? 「ジジの復帰には……」

ユヴェントスで正守護神を務めるシュチェスニー photo/Getty Images

揺るがぬ信頼関係

1年ぶりに元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが復帰したユヴェントス。偉大なレジェンドの帰還はファンを大いに興奮させたことだろう。それは彼と同ポジションのライバルも同じなようで、現在正守護神を務めているGKヴォイチェフ・シュチェスニーがベテランの加入を大いに歓迎している。

この2人が共闘したのは2017-18シーズンのみ。しかし、その1年間で彼らはとても良好な関係を築いていたようだ。伊『calciomercato』によると、シュチェスニーはブッフォンの復帰について次のように述べている。

「ジジ(ブッフォンの愛称)の復帰には非常に満足しているよ。2年前、彼とは素晴らしい関係を築いたんだ。彼が戻ってきたのは、クラブにとって非常に重要なことだね」

GKというチームに1つしか枠のないポジションを争うライバルでありながらも、それ以上に“仲間”という意識が強かったのだろう。欧州には同ポジションのライバルと口を利かない選手もいるというが、この2人に限ってそういったことはなさそうだ。

先日、ブッフォンは「シュチェスニーのバックアップに回る」と明言した。正守護神の座を任されたシュチェスニーはその期待に全力で応えたいところだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ