[移籍]ついにビッグディール成立! ユーヴェ、デ・リフト獲得を正式発表

ユヴェントスへ移籍することとなったデ・リフト photo/Getty Images

初のイタリア挑戦で輝きを放てるか

ユヴェントスは17日、アヤックスからオランダ代表DFマタイス・デ・リフトを獲得したと発表した。契約期間は、2024年6月までの5年間とのこと。今後5年間で移籍金7500万ユーロ(約91億円)と、追加ボーナスとして最大1050万ユーロ(約13億円)を支払っていくことになるという。

現在19歳のデ・リフトはアヤックスの下部組織出身で、2017年にトップチームへ昇格。2018年からはクラブ史上最年少キャプテンとしてチームを牽引しており、昨季は若きタレント軍団を見事まとめ上げ、チャンピオンズリーグのベスト4進出と国内2冠へ導いていた。また、2017年3月にオランダ代表デビューも飾っており、すでにレギュラーに定着して17キャップを記録。初開催となったUEFAネイションズリーグでも、チームの主力として準優勝に貢献している。

こういった活躍もあり、多くのビッグクラブがデ・リフトの獲得に乗り出し、今夏の人気株となっていた。バルセロナなども積極的に獲得に動いていたようだが、同選手は16日にトリノへ到着し、ユヴェントスのメディカルチェックを受診。無事メディカルチェックを終え、契約にサインすることとなった。

はたして、デ・リフトは自身初のイタリアでも輝きを放つことができるのか。ユヴェントスにとっては悲願の欧州制覇へ向けて、貴重な戦力を確保したといえよう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ