バロテッリのようにはなるな! 伊の新怪物FWに父は「メッシやロナウドに」

ユヴェントスのモイーズ・キーン photo/Getty Images

目指すべきはプロフェッショナルな選手

ロシアワールドカップ出場を逃してしまったイタリア代表は若手選手を積極的に取り込みながら強化を続けているが、数年後の大ブレイクを期待されているのがユヴェントスFWモイーズ・キーンだ。

キーンはユヴェントスでポジションを確保できているわけではないが、昨季も主力のローテーションでチャンスが与えられた際には見事なパフォーマンスを披露していた。そのスケールの大きさから若い頃よりマリオ・バロテッリと比較されてきたのだが、キーンの父親はこの比較を好んでいない。

伊『JuveNews』によると、父ビオル・キーンはバロテッリではなくクリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシを見習ってほしいと希望を口にしている。バロテッリも優れた能力は備えているが、プロフェッショナルとは言い難い部分もあるからだ。

「モイーズはメンタル部分で大いに強くならないといけない。体が強くても、メンタルがなければ間違いだからね。まず最初に私は息子にバロテッリのようにはなるなと伝えるよ。息子はロナウドやメッシを見習わないといけない。バロテッリではなくね」

モイーズ・キーンと父親の関係は決してスムーズなものではないが、息子が世界トップレベルの選手になることを望んでいるのだろう。キーンのポテンシャルは抜群だが、正しいメンタルを持ってプロとしての道を歩めるか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ