久保建英はスターになる準備できている! コパで証明したレアルで輝ける才能

日本代表の久保 photo/Getty Images

スペインメディアも能力に太鼓判

残念ながら日本代表はコパ・アメリカでグループステージ敗退に終わったが、この大会で世界にしっかりと能力をアピールすることに成功したのがMF久保建英だ。レアル・マドリード行きを決めている久保は、初戦のチリ戦からいきなりフル出場。コパ・アメリカの舞台は早すぎるかとも思われたが、その能力は南米の猛者たちを確実に苦しめていた。

スペイン『Mundo Deportivo』もその能力を確信したようだ。チームとしても2分1敗で終えたグループステージの戦いを評価しており、その中でも久保が中心選手の1人になっていたと称賛。特にグループ突破をかけて臨んだ最終戦のエクアドル戦のパフォーマンスを絶賛する。

「エクアドルとの最後の試合では久保がハイライトだった。縦に速く、若い日本人選手はエクアドルにとって頭痛の種だった。試合終了間際にエクアドルを敗北の危機から救ったのは、久保のゴールを取り消したVARだ」

久保はエクアドル戦でも質の高いスルーパスを連発するなど、能力の高さを存分に披露。エクアドルにとって最も厄介な相手になっていたのは間違いない。そして今後は活躍の場をマドリードへと移していくことになる。

まずはレアル・マドリード・カスティージャでプレイしていくことになるが、同メディアは「カスティージャで飛躍し、スターへの道を歩む準備はできているようだ」と久保の未来に太鼓判を押す。コパ・アメリカでのパフォーマンスを見れば、久保がリーガ・エスパニョーラで違いを生み出す日もそう遠くはないだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ