チェフの“チェルシー復帰”が決定 気になる役職は……

2014-2015シーズンまでチェルシーに在籍し、クラブにあまたのタイトルをもたらしたチェフ photo/Getty Images

「更なる成功の手助けをしていきたい」

チェルシーは現地時間21日、ペトル・チェフ氏を同クラブのテクニカル・パフォーマンスアドバイザーとして迎えたことを発表した。

チェフ氏はチェルシーの公式ホームページを通じ、「再びチェルシーに加わることができて本当に嬉しく思っている。この15年間でクラブが成し遂げてきた栄光を途切れさせないよう、高いレベルの環境づくりに全力を注ぎたい。新しい挑戦を楽しみにしているし、自分が持っているフットボールの知識や経験を使ってクラブの更なる成功の手助けをしていきたいね」

同クラブの発表によると、チェフ氏は今後トップチームに帯同し、チーム戦術やパフォーマンスについてアドバイスを送る役割を担うとのこと。長きにわたりチェルシーの正GKとして君臨し、今夏にアーセナルで現役生活を終えたばかりの同氏だが、古巣の発展に貢献できるだろうか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ