最強ユニット”MSN”はファンの夢? グリーズマンorネイマールの答えは

バルセロナのMSN photo/Getty Images

アンケートで人気だったのは……

今夏アントワーヌ・グリーズマン獲得案が噂されていたバルセロナに、予想外の選択肢が浮上した。まさかのパリ・サンジェルマンFWネイマール復帰案だ。ネイマールにはパリ・サンジェルマン退団の噂があり、移籍先にはレアル・マドリードと古巣バルセロナが挙げられている。

気になるのは、バルセロナのサポーターがグリーズマンとネイマールのどちらを欲しがるかだ。両者とも実力はトップレベルで、リオネル・メッシとルイス・スアレスとともに得点を量産することだろう。

とはいえ、さすがにMSNの人気にはグリーズマンも勝てない。スペイン『MARCA』はサポーターに「グリーズマンとネイマールどちらが欲しい?」とアンケートを取っているが、サポーターの60%はネイマールに票を入れている。

グリーズマンの票も想像以上に伸びているが、ネイマールはバルセロナでメッシ、スアレスと超強力ユニットMSNを組んでいた実績がある。このユニットは史上最強とも言われ、あらゆるクラブを粉砕してきた。3人の相性も良く、MSN再結成にはサポーターも賛同するはずだ。

ただ、同メディアはネイマールのネガティブな部分として最近怪我が増えていること、パリ・サンジェルマンへ移籍する際にサポーターとの関係がギクシャクしてしまったこと、以前ネイマールがバルセロナの幹部陣を批判したことを挙げている。円満な別れというわけではなく、サポーターの中にはネイマールに怒りの感情を持っている者もいるだろう。

果たしてバルセロナの前線は来季どう形を変えるのか。チャンピオンズリーグ奪取へ大きな動きがありそうだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ