選手に愛されたミランの闘将 ドンナルンマが送ったメッセージ

ガットゥーゾにメッセージを送ったドンナルンマ photo/Getty Images

SNSで別れ惜しむ

今季のセリエAを5位で終えたことにより、来季のチャンピオンズリーグ出場を逃してしまったミラン。これを受けて、クラブは28日にジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の退任を発表した。

今季掲げた目標には惜しくも届かなかったガットゥーゾ。しかし、2012-13シーズン以降で最高の成績をおさめたこともあってか、彼には選手から感謝の声が寄せられている。GKジャンルイジ・ドンナルンマは自身のInstagramを更新し、指揮官との別れを惜しんだ。

「ありがとう男の中の男よ。あなたの下でプレイできたことは特権だった。あなたがしてくれたように、僕はあなたを抱きしめる。グッドラック」

自身がミスを犯した際には擁護し、好パフォーマンスを披露した際には称賛してくれたガットゥーゾに、ドンナルンマは特別な思いがあるのだろう。

契約期間を2年残してチームを去ることになったガットゥーゾだが、早期契約解消により発生する違約金をミランから受け取らなかったと現地では伝えられている。さらに、今後自身が受け取るはずだった2年間分の給与550万ユーロを、スタッフに支給するよう取り付けたとのこと。クラブはこれで、約1100万ユーロもの出費を抑えることができるという。

最後まで仲間を思う気持ちを見せたガットゥーゾ。多くの人に愛された闘将は、次の目的地をどこに設定するのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ