来季のマンUはこの布陣!? 英メディアが新戦力“7名”加えた大胆予想

今季リーグ戦を6位で終えたマンUは改革を迫られている状況だ photo/Getty Images

少々楽観的過ぎるか……

マンチェスター・ユナイテッドは今季プレミアリーグで6位に沈み、チームの改革を迫られている。最終ラインはもちろんのこと、中盤や前線も完璧な布陣とは言えず、多少手を加える必要があるだろう。

来季はチームがガラリと変わる可能性がある同クラブ。そんな中、英『Daily Star』は2019-20シーズンのマンU開幕スタメンを予想。なんとも大胆なチームとなっている。

GK

ダビド・デ・ヘア

DF

アーロン・ワン・ビサカ(クリスタル・パレス)
ハリー・マグワイア(レスター)
カリドゥ・クリバリ(ナポリ)
ルーク・ショー

MF

デクラン・ライス(ウェストハム)
ユーリ・ティーレマンス(レスター)
ポール・ポグバ

FW

ハメス・ロドリゲス(バイエルン・ミュンヘン)
ガレス・ベイル(レアル・マドリード)
マーカス・ラッシュフォード

実に7名もの新戦力が名を連ねた。各ポジション1人ずつしか現有戦力がいないとは驚きだ。ほぼ今のチームの形は失われていると言っていい。これ程までに何かを変えなければ、マンUは勝てないという同メディアからのメッセージだろうか。

このチームで来季開幕を迎えることができれば、マンUの上位進出も夢ではないだろう。しかし、チームにはMFスコット・マクトミネイやMFアンドレアス・ペレイラといった選手もいる。虎視眈々とレギュラーの座を狙う有望株たちの存在も忘れてはいけない。はたしてオーレ・グンナー・スールシャール監督は来季の布陣について、どのような構想を持っているのか。開幕を迎えるまでは様々な予想が展開されそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ