ジャカのアップグレード版? アーセナル指揮官が目をつけているMFとは

アトレティコのパルティ photo/Getty Images

サポーターは興奮気味

ヨーロッパリーグではファイナルに残ったものの、プレミアリーグでは今季もトップ4入りを逃してしまったアーセナル。今夏には補強が必要となるが、指揮官ウナイ・エメリにはお目当ての選手がいるようだ。

英『Football London』によると、エメリが今週チェックしたのはリーガ・エスパニョーラ最終節のレバンテVSアトレティコ・マドリードだ。結果は2-2のドローだったが、同メディアによればエメリはこのゲームでアトレティコMFトーマス・パルティをチェックしていたという。

25歳のパルティはこのゲームにも先発出場しており、攻守両面でチームに貢献できるMFだ。エメリがパルティをチェックしたとの話題にはアーセナルサポーターも興味を示しており、すでにグラニト・ジャカより良いとSNS上で意見する者まで出てきている。
「ユーティリティ性があり、非常に良い補強になる」

「ジャカを売却してパルティを獲れば完全なアップグレードだ」

「彼は戦士であると同時にスマートな選手だ」

ヨーロッパリーグの決勝でチェルシーに勝利し、来季のチャンピオンズリーグ出場権を確保できれば補強の幅も広がる。ルーカス・トレイラとパルティのコンビにサポーターも期待しているようだが、アーセナルは今夏に思い描いた通りの補強ができるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ