1人はミランのリーダー、1人はユーヴェでベンチ 対照的な2人の24歳DF

ユヴェントスのルガーニ photo/Getty Images

イタリア期待の2人の現状には差が

今後のイタリア代表を引っ張る存在として期待されるのが、24歳の2人のDFだ。ミランでプレイするアレッシオ・ロマニョーリ、そしてユヴェントスのダニエレ・ルガーニ。2人は同じ24歳プレイヤーとして以前から注目を集めてきた。両者ともイタリアを代表するビッグクラブに身を置いており、イタリア代表でのジョルジョ・キエッリーニやレオナルド・ボヌッチの後継者候補と言えよう。

ただ、2人の状況には違いがある。ロマニョーリがすっかりミランの最終ラインを束ねるリーダーになっているのに対し、ルガーニのプレイタイムは限られている。ユヴェントスでは未だにボヌッチとキエッリーニの壁が厚く、今冬まではメフディ・ベナティアもいた。ミランに比べるとセンターバックは実力者揃いだ。

伊『Calciomercato』によると、このことについてルガーニの代理人を務めるダビデ・トルキア氏はユヴェントスよりミランの方が簡単にプレイできるとの見方を示している。

「ルガーニは満足していない。恐らくミランでは容易にプレイできるだろう。ユヴェントスにはいつだって競争がある。ルガーニはビッグクラブの一員であることを決めたが、そこで継続性を身につけるのは非常に難しいんだ」

ユヴェントスはチャンピオンズリーグ制覇を狙えるだけの陣容を揃えており、ルガーニはそのチームでまだ主力になれていない。ロマニョーリとは状況に差が生まれているが、ルガーニがユヴェントスの最終ラインを束ねる存在になる日はくるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ