たったの1タッチで一千万円稼いだ? A・サンチェスの契約に英メディアが注目

今季のサンチェスは思うように活躍できていない photo/Getty Images

24日のマンチェスター・シティ戦で

今季のマンチェスター・ユナイテッドで最も期待を裏切ってしまった選手は誰か。何人か候補はいるが、有力なのはFWアレクシス・サンチェスだろう。

昨冬にアーセナルからMFヘンリク・ムヒタリアンとのトレードでマンUに加入したサンチェス。昨季はまずまずのプレイを見せたものの、今季は怪我もあり公式戦25試合出場でたったの2ゴール。エースとしての役割を期待されていたが苦しい状況に立たされている。

そんな中、サンチェスは24日に行われたマンチェスター・シティ戦に後半38分から途中出場。短い時間で彼がボールに触れたのはたった1度、違いを見せることはできなかった。それでもサンチェスはこの試合に出場したことで大金を得ることになるという。
英『The Sun』によると、サンチェスとマンUの契約内には高額な出場給が設定されているとのこと。彼がプレミアリーグとチャンピオンズリーグの試合に出場するたび、先発でなくとも1試合につき7万5000ポンド(約1080万円)が支給されるようだ。そのため、サンチェスはマンチェスター・シティ戦においてわずか1回ボールに触っただけでこれだけの額を稼いだことになる。

オーレ・グンナー・スールシャール監督が就任した時期、サンチェスはハムストリングの負傷で離脱を余儀なくされていた。チームが変わった時期にプレイできなかったのは痛恨だったといえる。現地では、試合に絡む機会が少ないうえに高給取りのチリ人を今夏最優先で売却すべきとの声もある。かつて欧州屈指のアタッカーとして名を馳せた男はこのままマンUを去ってしまうのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ