今季のリーグ戦初ゴール
パリ・サンジェルマンに在籍中のDFダニエウ・アウベスが、直近のリーグ戦で秀逸なゴールを決めた。
アウベスは現地時間17日に行われたリーグ・アン第28節(ナント戦)にフル出場。両チーム無得点で迎えた前半19分、同選手が敵陣右サイド寄りのポジションでボールを受けると、ペナルティアークの後方で右足をひと振り。このシュートが相手ゴールの左上に突き刺さった。
この同選手のスーパーゴールに複数のメディアが反応。オランダメディア『VOETBALPRIMEUR』が「アウベスによる素晴らしい“グレネード砲”」という見出しでこのシーンを伝えたほか、『beIN SPORTS USA』も公式Twitterアカウントで「凄まじきゴール」と綴り、同選手のシュートを絶賛。35歳となった今でも衰えが感じられない同選手の技術はさまざまに称えられている。
今季はボランチを経験するなど、昨夏よりパリ・サンジェルマンを率いるトーマス・トゥヘル監督のもとでプレイの幅を広げているアウベス。先述のナント戦では惜しくも勝利を逃してしまった同選手だが(2-3で敗北)、今後も果敢なオーバーラップで自軍の攻撃に厚みをもたらし、同クラブのリーグ・アン連覇に貢献できるだろうか。
参照元:youtube(再生ボタンをクリック→「youtubeで見る」をクリックでご覧頂けます)