まるでグレネード砲! D・アウベスの“超絶ミドル”に称賛の嵐[映像アリ]

強烈なシュートを突き刺したアウベス photo/Getty Images

今季のリーグ戦初ゴール

パリ・サンジェルマンに在籍中のDFダニエウ・アウベスが、直近のリーグ戦で秀逸なゴールを決めた。

アウベスは現地時間17日に行われたリーグ・アン第28節(ナント戦)にフル出場。両チーム無得点で迎えた前半19分、同選手が敵陣右サイド寄りのポジションでボールを受けると、ペナルティアークの後方で右足をひと振り。このシュートが相手ゴールの左上に突き刺さった。

この同選手のスーパーゴールに複数のメディアが反応。オランダメディア『VOETBALPRIMEUR』が「アウベスによる素晴らしい“グレネード砲”」という見出しでこのシーンを伝えたほか、『beIN SPORTS USA』も公式Twitterアカウントで「凄まじきゴール」と綴り、同選手のシュートを絶賛。35歳となった今でも衰えが感じられない同選手の技術はさまざまに称えられている。
今季はボランチを経験するなど、昨夏よりパリ・サンジェルマンを率いるトーマス・トゥヘル監督のもとでプレイの幅を広げているアウベス。先述のナント戦では惜しくも勝利を逃してしまった同選手だが(2-3で敗北)、今後も果敢なオーバーラップで自軍の攻撃に厚みをもたらし、同クラブのリーグ・アン連覇に貢献できるだろうか。


参照元:youtube(再生ボタンをクリック→「youtubeで見る」をクリックでご覧頂けます)

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ