アーセナルの”ワンダーキッド”止まらない! 「イングランド最高の若手FW」

世代別イングランド代表でもプレイするバロガン photo/Getty Images

U-18のカテゴリーで爆発続ける

以前アーセナルFWピエール・エメリク・オバメヤンが自身のTwitterで称賛したことも話題となったが、アーセナルのU-18チームでプレイする17歳のFWフォラリン・バロガンの勢いが止まらない。

アーセナルのU-18チームは6日にU-18レディングと対戦し、8-0と圧勝した。このゲームでバロガンは4得点を記録しており、もはやU-18のレベルで手に負える選手ではない。U-18のカテゴリーでは、18試合で24得点と驚異的な成績になっており、U-23のカテゴリーでも徐々に出場機会を増やしている。

英『Football London』は、このパフォーマンスにアーセナルサポーターも興奮していると伝えている。バロガンはイングランドの世代別代表でもプレイしているが、サポーターからは「ワンダーキッド。イングランドの若手最高のストライカーだ」といった意見まで出ている。

このカテゴリーでの得点ランクを見ると、24得点のバロガンは得点ランク2位だ。1位はU-18エヴァートンでプレイする18歳FWエリス・シムズで19試合27得点とこちらも大爆発している。両者とも今後の活躍が期待されるが、数年後にどのようなストライカーになっているのか楽しみだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ