マルディーニの息子が技ありゴール “魔法の瞬間”と称えられたFKを見よ[映像アリ] 

父と同じく、ミランのユースチームでプレイ photo/Getty Images

父と違いFWのダニエル

かつてイタリア代表の中心選手として活躍したパオロ・マルディーニ氏を父に持ち、現在はミランのプリマヴェーラ(U-19)でプレイしているFWダニエル・マルディーニが、直近の公式戦で秀逸なゴールを決めた。

同選手は現地時間2日に行われたプリマヴェーラⅠの第21節(パレルモU-19戦)に先発。ミランが1-0とリードして迎えた31分、直接フリーキックのキッカーを任されたダニエルが敵陣ペナルティアーク付近で右足を振り抜き、ボールはゴール右上へと吸い込まれた。この技ありのフリーキックに伊『sky sport』が反応。「ミランや彼の家族にとって魔法の瞬間」と報じ、かつて父パオロも在籍したミランのユースチームで着実に成長を遂げているダニエルを称えた。

現在17歳のダニエルは今季の同リーグ18試合に出場し、6得点1アシストをマーク。現所属先で10番を背負い、主にウイングFWとしてプレイしている。ワールドクラスのDFとして名を馳せた父とはポジションが異なるが、更なる飛躍に期待したいところだ。




参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.231 大接戦のプレミア&ブンデスを制するのはどっちだ?
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ