J1王者vsアジア王者 川崎、多摩川クラシコに続いて2試合連続チケット完売

開幕節でも多くのファンがスタジアムへ足を運んだ川崎 photo/Getty Images

平日開催もなんのその

川崎フロンターレは27日、3月1日に行われる明治安田生命J1リーグ第2節鹿島アントラーズ戦のチケットが、全席種の予定販売数を終了したと発表した。

昨季J1連覇を成し遂げ、勢いに乗る川崎。今季は元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンを獲得したこともあり、これまで以上に注目が集まっている。そして、今季初の公式戦となったFUJI XEROX SUPER CUPでは、天皇杯王者の浦和レッズを撃破し、1つ目のタイトルをゲット。新シーズンのさらなる飛躍に胸を躍らせているファンも少なくないだろう。

こういった状況もあり、今月23日にホームの等々力陸上競技場で行われたFC東京との開幕節では、試合2日前にチケットが完売。今季初の多摩川クラシコを見ようと、約2万3000人の方がスタジアムへ足を運んでいた。そして、金曜日の平日開催にも関わらず、対戦相手がアジア王者の鹿島アントラーズということもあってか、開幕節に続いて2試合連続でチケットが完売となった。

昨季の公式戦では1勝2分1敗と、五分五分の戦いを見せている川崎と鹿島。はたして、今季初の対戦ではどちらに勝利の女神は微笑むのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.255 アトレティコの現在地

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ